【2021年12月|1年10ヶ月目】積立NISAの運用実績をブログで公開!投資初心者の資産運用

money
スポンサーリンク

最近YoutubeやWebニュースサイトでもなにかと話題の積立NISA。

「資産運用」という言葉の難しさから敬遠していましたが、「やらない」のと「知らない」のは全然違うなと思い、実際にやってみることにしました。

前は諦めていましたが、運用してみるとやってよかったと思うようになりました。

実際に積立NISAをやってみた運用実績を公開します。

スポンサーリンク

積立NISAの運用実績をブログで紹介

運用1年10ヶ月の運用実績

毎月積立設定額 3万円

現在 670630円 

評価損益(率) +166630円(33.06%)

2020年2月から始めて約1年半が経過しました。1年半で16万円プラスになってます。銀行に預けているよりもはるかにいいことがわかりました

始めた当初はコロナが流行り、世界的に経済が不安定となりマイナスのスタートでした。1度は諦めようか迷いましたが少し期間をおいてみようと思い続けました。

少しずつではありますがプラスになる機会も増え数字を見て安心感が出てきました。

プラスのときもあれば緊急事態宣言等経済の停滞もあり大幅にマイナスになることもありましたが、今までが良すぎた感があるのであまり衝撃はありませんでした。

コロナで下落してからはこれまでずっと上昇相場が続いていたので、そろそろ調整の場としてマイナスになってくるのかなとおもっています。

つみたてNISAを運用する上で心がけていること

スポンサーリンク

つみたてNISAを運用する上で心がけていること。

あまり胸を張っていうものではありませんが、結論特に何もしていません

毎日株価が動くため、株の勉強をするべきと思うんですが、私は特に何もしていません。毎日の結果を見ているだけです。

まだつみたてNISAをしてないかた、これから始めてみようと思われている方がいらっしゃれば是非、100円からでもできるので挑戦してみてください。

★つみたてNISA、楽天証券についてはこちらの記事も見てください。

タイトルとURLをコピーしました